イッヌとチッビと私。

4月から武蔵美通信課程を受講します。現講師の私の日々。愛犬ヨークシャテリア♂2匹飼ってます。

2018.5.22 あれ…今、私はいくつ?

こんばんは。

 

今日はここ最近あった出来事を書きたいと思います。

 

一昨日、私の部屋を模様替えしました。

 

画板など、多くの画材を置くための模様替えでした。

家族に手伝ってもらって前よりずっと画材を置く場所が増えて、

大変快適です(^o^)

その快適さはイッヌとチッビにもわかるみたいで、しょっちゅう私の部屋に来てはくつろいでいます(^.^)

 

同時に部屋の片付けをしていたら、とても懐かしいものが出てきました。

 

それは高校時代に使っていた教科書やノートです。

 

高校時代は大変充実していたからこそ、ノートなどを保管していたのだと思います。

 

今回は流石に処分をしましたが…

でも、いつもと違って、過去の私よく頑張ってたなと、ありがとうという気持ちが溢れていたかの様に思います。

 

中でも、今現在私の仕事に関わりの深いものが出て来て…

書いていることを読んでいると、自分の将来について書いているところがありました。

 

大まかに、書くと

・10年後、結婚をしている。

・日の当たる場所に住んでいる。

・子どもは2〜3人欲しい。

 

と書かれていました。

 

もうすぐ10年経とうとしています…

 

…過去の自分よ、ごめん…

10年後、結婚はしていない。

むしろ付き合ってる人もいなくてガッカリすることと思う。

でもこれから良い人に出会うんじゃないかな?きっと。素敵な人だよ。

10年、思いがけいないことがいっぱい起きたから、

その「思いがけないこと」は今は教えられないけど、

辛いこともいっぱいいあるけれど、良いこともあるから。

今願うことは実現することもあるし、叶わないこともある、

今思ってないことも実現するかも…?

そして、私はこの10年を知っているから、

私は今は知らない10年(あなたにとっては20年後)に向かって今頑張っているから、

どうか希望は捨てないで。

 

…と過去の自分に言いたくなりました。

 

10年前に思っていたことを、実現させたい気持ちもあります。

10年前に思っていなかったことも、実現させたい気持ちもあります。

 

10年後の自分に聞いても答えは返って来ませんが、

1秒後、1分後、1時間後を大切に歩みたいと思います。

 

…と、なんだかふわふわと不確定な思いを綴ってしまいました。

 

今日、明日は仕事の都合で休みになりました。

 

勉強進めるぞー!頑張ります(^_^)